スワローズグッズについて

昨シーズンは見事に日本一となったスワローズだが、いよいよオープン戦、そして開幕となる。

私はずっとファンクラブに入っていたが、海外赴任を機に退会、その後結婚、子ども、そしてコロナ騒動と、すっかり球場での観戦からは遠ざかっていた。全盛期は学生時代で、少なくても年間20試合は観戦していたようにも思うが、社会人になり、それが5試合くらいになり、ここ10年は一回も行っていない。よって、応援グッズはすっかり日の目を見なくなり、押入れで静かに時を刻んでいる。

まず、以前観戦していたときには必ず着ていたのがこの一張羅。表と裏の写真を載せておく。
f:id:hachyn61:20220303133843j:imagef:id:hachyn61:20220303133941j:image

置物シリーズとしてはこの二つ。
f:id:hachyn61:20220303133901j:image
f:id:hachyn61:20220303133920j:image

傘と帽子は山程あるが、今回はとりあえず、このセットを載せておく。
f:id:hachyn61:20220303133932j:image

ユニフォームもまたたくさんあるが、いくつかピックアップ。

一つは、産経アトムズ時代の復刻ユニフォームで、確か、ライオンズとの手塚治虫ゲームのようなものをやった時に配られたものだったと記憶している。


f:id:hachyn61:20220303134735j:image
f:id:hachyn61:20220303134746j:image
f:id:hachyn61:20220303134756j:image
また、応援グッズも多々あり。

f:id:hachyn61:20220304090825j:image

主にメガホンだが、10年近く前のものだからもう売ってないかもしれないが、こんなものがあったり、センスやタオル、ハチマキ、そしてそんなグッズを入れるリュックサックもある。


f:id:hachyn61:20220307153905j:image

湯呑も昔買ったものを今でも使っているが、青木と石川は今も現役である。


f:id:hachyn61:20220307153956j:image

最後はなんと言ってもこの年期の入った傘である。実際何回球場で使ったかは定かではないが、あまりに大きく周りに迷惑なので10回も使ってないと思う。

ただ、私の結婚式の再入場の際、東京音頭を流してこの傘をさした。

こうして並べてみると色々買ったなぁと思うし、懐かしい気もする。

以前は父に連れて行ってもらった神宮球場に、いつか父として家族を連れて行ける日が来ることを願っている。