2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエル問題について

最近、ウクライナ問題を一気に超えて、世界的な話題となったのは、ハマスがイスラエルに奇襲をかけて始まってしまった戦争である。 この問題は、非常に根深く、人々の怨恨が多くの人に植え付けられてしまい、取り返しのつかない事態になってしまっている。 …

サウジアラビアについて

仕事をしていると、色んな経験をさせてもらえるってことにも繋がっていくのだが、今年は人生で初めて、中東の国々へ行くことが出来た。特にサウジアラビアは自分の中でかなり印象的だったので、今のうちにまとめておきたいと考えた。 まず、日本人の中で、サ…

遊びについて

最近の2年間で全くやらなくなったものと言えば、飲み会からのカラオケ、ビリヤードやダーツ、アウトドアだとフットサルや草野球などなど、遊びが完全になくなった。 今の時代、あまり男はどうだとか、女はどうだなんて言い方は軽蔑されるし、避けられるが、…

ジャニーズ問題について

私が小学生の頃、ジャニーズで言うとSMAPの全盛期で、とにかく人気があった。そこから、中学生や高校生になり、V6、TOKIO、KinKi Kids、そして大学生で嵐が大人気になって、自分とジャニーズが深く関わったのは、なんとなくこれらのグループだった。 特にSMA…